トイプードル『カオニャオ』のプーケット生活日記
プーケット生まれ、プーケットで成長中のトイプードルカオニャオの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新年あけましておめでとうございます!
プーケット カオニャオ

新年明けましておめでとうございます!
プーケットのデブプー、カオニャオです!

今年はトイプーからデブプーへとさらに進化する予定です!
この胴長短足ぶりは最高です~

12月の中旬に2階建ての家に引越したのですが、
短足過ぎるので、階段を降りることが出来ません・・・

2階建てのいえは涼しいので、犬にとってもとっても涼しく過ごしやすいようです~




タイ、プーケットでの旅行・観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでの日本人ガイドと行くダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング予約は
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/01/03 02:12】 | プーケットのペット暮らし | トラックバック(1) | コメント(4) |
ソムタム君
プーケット トイプー

我が家にソムタム(黒のトイプー)チャンがきて、早3ヶ月になろうとしています!
コヤツは生後1ヶ月ほどで我が家に来ましたが、現在、やんちゃのさかりです!

男のこなので、カオニャオとは全く性格も違い、女の子と男の子はこうも違うのかと面白い日々。

ただ、人の足に遊んで噛み付くのはやめてほしいかも

あっという間に、体重も4ヶ月前なのに、すでに2.5キロになっちゃいました・・・
既にデカプーの道まっしぐら??

おんなじ、プードルなのに、カオニャオはダックスフンドみたいな短足で胴長、ソムタムはすらっとモデルのような足の長さ
同じ犬種なのにこんなにも違うのは面白い



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/08/13 03:09】 | ソムタム | トラックバック(0) | コメント(1) |
マロンの変化・・・
我が家の一匹目のワンコ、マロンちゃん。
彼は丁度一年前、我が家の近くで私がふらふらしているときに見つけたワンコ!

かわいらしいワンコがいるなとおもったら、何と横っ腹に穴が開いていた
すかさず、病院にいき、治療をするがこちらは自然治癒を普通をするようで、縫合はなし、それでは中々なおらなそうなので、無理を言ってぬってもらいました。

そして、現在はかなり優雅な暮らしをしているワンです。

久々に保護したての写真を見てびっくり!!
全然風貌が違うんです!!

Before 2007年7月
maron phuket
このころ体重 6.7キロととっても身軽!

After 2008年7月
maron phuket
現在の体重 9.6キロととってもおデブさんです。

最近抱っこがつらくなってきました・・・
このままデブ街道に行かれても困りますが、まあ、元気なので、よしとしよう!!


私が管理していますサイトです!!
プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/07/25 14:34】 | プーケットのペット暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
おっちゃん再び登場
プーケット プードル カオニャオ
約5ヶ月ぶりにおっちゃんがプーケットに登場です。
前回あったとき、カオニャオは4ヶ月だったのですが、今は9ヶ月・・・
さて覚えているかな??

わんわんわん!!!

あれ??

カオニャオ??

ワウォ~~~

今回はおっちゃん+おばちゃんだったので、ちょっと焦っていたカオニャオでした!

写真は旦那とおひるねの写真!
ちょっと技をかけられているみたいですが、女の子だからか人間の腕枕が大好き!

一方、まだ赤ちゃんの黒プー君、ソムタム君は人間に触られるのがだいっ嫌いな男の子です。
しかも、黒なので、写真を撮るのが難しい!!

黒い塊になってしまいます・・・涙

早くワクチン終わってみんなでお外を散歩したいですね!


プーケットリラックスパ・スパ情報サイト


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/07/01 01:34】 | カオニャオの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
皮膚病もだいぶ落ち着いた様子
maron2.gif


カオニャオの皮膚かいかいもだいぶ良くなってきました。
あれから、毎日薬服用中。そして、お散歩なし。汚れたらすぐにお風呂です。
最近は膿んでいないので、消毒も控えていますが、ひどいときは一日2回は全身消毒していました。

そして、カオニャオの寝ていた場所はアルコールで消毒。家中もアルコール作戦です。
というのも、タイにファブリーズがないので、アルコールが代用品。

現在は皮膚も回復し、落ち着いています。

そんなところに我が家に3匹目の黒ちゃんがやってきました。
彼も一応トイプーちゃんです。

まだ、1ヶ月半くらいだけど、すくすく成長中。歩くし、走るし、家中ウンチだらけにされることもしばしば・・・
そんな3匹目が来て、上の二匹はかなり甘えん坊さんに!人間でいうと赤ちゃん返りって感じかな??
うちのプー人がソムタム(黒プー:タイの青パパイヤサラダの意味)を呼ぶと、二匹もすかさずマーク!!
いつもお犬様のハーレム状態になります、笑。
【2008/06/11 04:38】 | 病院のこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

phuketpoodle

Author:phuketpoodle
現在3ヶ月のトイプーと一緒にプーケットで暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキングranQ
ランキングオンライン
くる天 人気ブログランキング
クチコミblogランキング TREview

ペット(犬) ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

