トイプードル『カオニャオ』のプーケット生活日記
プーケット生まれ、プーケットで成長中のトイプードルカオニャオの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初めての病院
カオニャオ プーケット トイプードル


いつも元気に遊んでいるカオニャオ。
ただ、最近気になるのが血尿。

オレンジのおしっこが出始めて、だんだん色が濃くなっているような気がする。
ということで病院に連れて行くことにした。

初めての病院にドキドキ。
だって大きなバセットハウンドはいるし、ネコもいるし、何かわけの分からない高い台に乗せられちゃうし・・
終始キョロキョロのカオニャオ。

血尿のことを言うと、いきなりお尻に体温計が・・
写真はそのときの一コマ。

でも先生はいい人でよかったね。
とっても犬の好きなやさしい先生です。

ついでにワクチンのことを聞いてみました。
すると、
「2ヶ月になったらもう一度来て下さいね。」

とのこと。血尿は問題なく、薬を1錠飲ませてもらいました。
本日の診察料は20Bです。

うーん。かなり良心的な病院です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プーケットの格安ツアー

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2007/10/31 16:31】 | カオニャオの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カオニャオとマロン
カオニャオ プーケット トイプードル


先住犬のマロンと仲良しになりました、カオニャオです。

いつも二人でじゃれています。
んん??じゃれているというよりはイチャイチャ??

ま、仲良いことはいいことです。

人間と遊ぶより犬同士のほうが楽しいのかな??
マロンも今までは1匹だったからあまり遊んでなかったのですが、カオニャオが来てたくさん遊ぶようになりました。

本当は遊びたいのか遊びたくないのか分かりませんが、我が家もさらに明るくなっています。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プーケットの情報

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2007/10/28 16:20】 | カオニャオの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良しカオニャオとマロン
カオニャオ プーケット トイプードル


お留守番をするときや、寝るときはこのかごの中に入っているカオニャオです。
そうそう、プーケットでカオニャオを飼うと決まってからびっくりしたことは、

タイにはなんと犬用のおしっこシートなるものが無いんです!!
これって赤ちゃん犬の期間はどうするんだろうと・・・

家は新聞も取っていないので、カオニャオのトイレとなるものは家に入ってくる広告となりました。でもこれだと、完全におしっこは吸収されないので、ゆかも少し汚れちゃいます。

タイの犬はトイレは基本は外!なのですね。
カオニャオも早く散歩に行けるようになりたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プーケットってどこにあるの??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2007/10/24 16:16】 | プーケットのペット暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
カオニャオがきて1週間発ちました!
カオニャオ プーケット トイプードル


カオニャオが来て1週間が経ちました。
だいぶ、カオニャオのいる生活には慣れましたが、

朝、どうやら、おしっこやウンチをするとワンワンほえるようです。
朝と言っても彼女の起きる時間は早朝なので、こっちとしてはまだまだ寝ていたい時間。
もう少し静かにしてよ~と思い布団をかぶる私達・・

プードルは賢いと聞いていましたが、自分のウンチやおしっこが嫌なのですかね??

写真は主人のあぐらの中にいます。
眠くてしょうがないカオニャオ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プーケットってどんなところ??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2007/10/21 16:11】 | カオニャオの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カオニャオ2日目
カオニャオ プーケット トイプードル


カオニャオが我が家に来て、2日目。
昨夜は、ダンボールで寝てもらいましたが、夜中寂しくなるとキャンキャンないてよびます。

最初が肝心と色々なところに書かれているので、最初は一人でも寝れるように習慣づけようと試みていますが、このかわいさに、どうしても心動かされる・・・

こんなにかわいいと一緒に寝たいですよね
でも、あんまりに小さいので、つぶしちゃいそうで・・・汗

まだ1ヶ月にならない赤ちゃんなので、一日のほとんどを寝ています。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プーケットのカオニャオに会いたい??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2007/10/15 16:07】 | カオニャオの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめまして!
カオニャオ


はじめまして

プーケット生まれのトイプー、カオニャオです。
9月18日生まれの女の子です。

カオニャオって??
そう、タイ語でもち米って意味なんですよ

今日から我が家の一員になりました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

カオニャオの住むプーケットについて

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2007/10/14 15:59】 | カオニャオの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

phuketpoodle

Author:phuketpoodle
現在3ヶ月のトイプーと一緒にプーケットで暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキングranQ
ランキングオンライン
くる天 人気ブログランキング
クチコミblogランキング TREview

ペット(犬) ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

