トイプードル『カオニャオ』のプーケット生活日記
プーケット生まれ、プーケットで成長中のトイプードルカオニャオの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ペットホテル
カオニャオ ペットショップ


プーケットで生活している日本人にとって面倒くさいのがビザです。
外国人がタイで生活するにはビザが必要です。

1年に1回のビザ取りにペナンに行って来ました。
そこで、ワンコたちもペットホテルにお預けです。

いつもいっている病院はとっても人がよく、犬好きの先生なんですが、
ペットホテルに関して言うと、アマリ良い環境ではないんです。
実際に私は見ていないのですが、旦那は牢獄のようでかわいそう・・とのこと。

そこで、4泊は家の近くのペット病院のホテルサービスを利用することにしました。
カオニャオは小さいので1泊100B(約350円)
大きい、雑種は120Bです。
おおきいマロンはカットも頼みました。カオニャオはシャンプーのみです。
マロンのカットが250B、カオニャオのシャンプーが70B?で
トータル1200Bでした。

犬2匹でこの値段というのは破格ですかね??
カオニャオはキティのかわいいリボンをつけてもらって帰ってきました。
マロンはライオンカットに挑戦です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/01/23 19:15】 | プーケットのペット暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハンドメイド服つくりがあこがれ
カオニャオ プーケット トイプードル


最近カオニャオさんとマロンさんの写真を撮ってあげていなかったので、今日は二人仲良く撮らせていただきました!!

なんで、自分の犬に敬語??

でも、何かあんまりお二人が仲良いので、何か入りにくくなってしまいます・・・

芸能人の婚約会見みたい??

って勝手に思っている私でした。

そうそう、トイプーさんの色々な方のブログを見ていると、皆とってもかわいいお洋服着ているんですよね~。
で、私も何かやってやる~!!
と気合をいれ、プーケットに遊びに来た友達に
ワンコのハンドメイドの本を買ってきてもらったんです。

そこまではとっても良かったんです

が!!

私は重要なことを忘れていた!!

プーケットのスーパーなどを捜し歩いているんですが、
肝心のミシンという機械が売っていないんです!!

そうそう、英語ではソーイングマシーンですよね!?

タイ語が出来ない私はカタコト英語で店員さんにソーイングマシーンと尋ねますが、
彼らはソーイングマシーンという言葉を聞いたことが無い様子・・

はぁ~、日本から輸入せねば!!
ちなみに、日本のミシンを見ていると made in Thailand製品もあったのですが、
タイではなんでうってないんだろ~。

タイから日本に輸入したミシンを私がまたタイにつれて帰ってこないと!

たまにはぽっちち行きましょう↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プーケットを楽しみたい方へ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/01/16 21:58】 | プーケットのペット暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
トリミングのお店
カオニャオ プーケット トイプードル


こんにちは。ちょうどカオニャオママの友達が遊びに来ていたので、しばらく、ブログはお休みしていました。
この間もカオニャオさんは元気に成長中です。旦那に甘えて毎日生活しています。

そう、前回行ったトリミングのお店を紹介していなかったので、今日は紹介しようと思います。

プーケットタウン(タイ人の住む町)にあるトリミング。
タイではプードルやシーズーなどはたくさんいるので、トリミングも至る場所でやっています。

カオニャオ プーケット トイプードル


大体相場が300Bくらいだそうです。お家にお迎えにきて、終わったら送ってくれるところもあるみたいです。カオニャオさんが行ったのは結構高級志向??
400Bとちょっと高めです。

でも、このお兄さん有名なのでしょうか?トリミングが終わった子たちがたくさんお迎えを待っていました。初めておりに入れられ、悲しそうなカオニャオ。

ちょうどシャンプーにきていたハスキー君がとっても悲しそうな声で鳴くからつられて悲しくなっちゃったのかな??

でも、犬って病院でクゥ~ンってないていたりするときって他の犬とどんな会話をしているのでしょうかね??

カオニャオ プーケット トイプードル


カット後、急に甘えん坊さんになっちゃいました。
一人でカットを受けるのがそんなに怖かったのでしょうか??

あんたのことは捨てないから大丈夫だって!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/01/15 23:04】 | プーケットのペット暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) |
足が痛い??
カオニャオ プーケット トイプードル

最近、カオニャオのお気に入りは、人間のひざの上
昨日はとっても暑かったので、冷房をガンガンにきかせていたので、人間のぬくもりが気持ちよいみたいで、ウトウトです!

今日もかわいい!!と思っていたら、降りるの合図。
そして、床におろすと、なんと、右足をあげて歩いています。。。

骨折??

オーバーな私達はすごく心配しました。
でも、ずっと一緒だったし、怪我をするような場面は一度も無かったんです。
で、触ってみても、骨は普通そうだし、痛がったりもしません。

なのに、何故かびっこ・・・

しびれたのかな??

少し様子を見てみよう!

1時間たってもまだ右足を上げて歩くカオニャオさん。
しびれだったら、普通数分で元に戻りますよね?

心配性な旦那は今日はかわいそうだから一緒に寝ると、
腕枕でカオニャオを寝かしだしました。

・・・・・

朝になり


なんと普通に歩いています。

あれれ??

昨日のはなんだったんだろう!
昨日の夜おとなしかった分、朝はすごい激しい遊びをマロンとしています・・・

お転婆すぎて困るほど・・・

最近、カオニャオさんは、一人で台所スペースに閉じ込めて寝ているんですが、毎朝早くから出せ!!と要求がすごいんです。もともとこの台所スペースは彼女のお気に入りの寝場所なんですが・・最初はキャンキャンかわいくほえるものの、途中からワンワンになり、うるさーな~と布団をかぶってしのぐ私達。

も、もしかして、昨日のは一緒に寝ようと足痛い振りしていたのかな???

ま、まさかね、考えすぎだよね~

さて、皆さんはどう思います??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/01/09 17:07】 | カオニャオの日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
帽子はお似合いかしら?
カオニャオ プーケット トイプードル

プーケットのペットショップで帽子を購入しました。
洋服と思ったのですが、どこまで大きくなるか分からないので、とりあえず、帽子を購入。
買った当初は大きすぎたのですが、だいぶちょうどよくなってきました。

日差しの強いタイだからと思った帽子ですが、ぶるんぶるん振り回しちゃうので、
お散歩時にはかぶって行けません・・・

とりあえず、記念撮影用に一枚!

カオニャオ プーケット トイプードル

もう一枚と思ったら、
結構嫌そうですね~。

カオニャオ プーケット トイプードル


もっとかわいくとれるかな?とねばったのですが、あくびされちゃいました・・・





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/01/08 04:55】 | カオニャオの日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
かゆみもおさまってきた??
カオニャオ プーケット トイプードル

写真は前後しますが、カオニャオさんとマロンさんです。
マロンさんは野良出身ですが、現在は我が家でカオニャオと仲良く暮らしています。

カオニャオはフケがひどく、アトピー?
と思われるような肌だったのですが、

シャンプー後2日経ってやっと肌も落ち着き、いい感じになってきました。
ボディの毛の以前よりクルクルになったような気がします!

見慣れると、顔バリも結構かわいく見えますね。
上品??
美人??

っていつも親バカな私達夫婦。

カットから帰ってきて、ちょっと疲れたのか、やけに甘えん坊になってます。
暇さえあれば、人のひざの上でお昼ねです。

これがまたかわいいんですよね~。
このかわいさは犬を飼っている人しか分からないかな??

実家でも柴を飼っているんですが、大きすぎ、触られるのが大嫌いで、ひざの上なんかで寝ません。マロンも大きすぎて、ひざの上は気持ちよくないみたい・・
3匹目で念願のおひざの上!が成立しました。

犬にメロメロの毎日です。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/01/07 00:28】 | カオニャオの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初トリミング
カオニャオ プーケット トイプードル

年も明けたことですので、トリミングに行って来ました・・・

ど、どうですか??
このスタイル!

張り切って可愛らしいテディカットの写真を持って行ったのですが、
「赤ちゃんは最初は全部髪を刈ったほうがいい毛になるのよ~」と言われ、
そのまま、おまかせカットになってしまいました!!

足なんか、羊のようです~

そう、タイでは、日本のむか~しの人のように、赤ちゃんの毛を刈って強い毛にするみたいです。(人間の話)
犬も人間同様、最初はバリカンいれるんですか??

基本的に、タイのトイプーは皆顔バリのような気がします~。

次回は強く言って、女の子らしいテディに近づくようになるといいんですけどね!

ちなみに、今回のカットはプーケット在住の日本人のペットショップさんからいいらしいと聞いたところに行ってみたので、ちょっと高めの400B(1400円くらい)でした。
耳の掃除&つめのカットもちゃんとしてくれたのでとりあえず満足です。
一般的にタイでは300Bほどでカットしてもらえるみたいです。

希望しているものと違うのでかなり違和感はありましたが、見慣れると、結構女の子っぽくなってすっきりしていいかな???

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/01/04 21:25】 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) |
明けました。おめでとうございます~
カオニャオ プーケット トイプードル

年明けそうそう、何ともやる気のない姿で失礼します!!

プーケットの年越しは寒くなく、犬達もややバテ気味??
ぷーどるは暑いのと寒いのどっちが得意なんですかね?

3ヶ月半になるカオニャオさんは、毛もぼさぼさになってきました。そろそろトリミングデビューかな??

あまりに体をかくのでまたまたにんにく入浴をさせました。
そして、お風呂でかく原因を発見!!

それは・・・
あずき大のマダニです・・・

これはかゆかったよね。ごめん!

そう、ここタイランドではマダニがすごく多いんです。野良もいるからかな??
先住犬のワンコは野良出身で、家で保護した時はマダニだらけでした。

気をつけないと、家中マダニだらけになっちゃうそうです。
以前主人が飼っていたコッカースパニエル君はダニにやられ、家中の白い壁が真っ黒になったそうです。

日本では見たことないような大きさ、カナブンサイズまで成長し、タマゴを産み、すごい速さで繁殖してきます。ネズミ算ならぬ、1晩ですごい数に増えるそうです。

もちろんこうなると、掃除では追いつかず、ハウスクリーニングサービスを頼み、家中消毒してやっとダニがいなくなるそうです。
もちろんかなり高い金額取られるそうです。

そんなことになったら大変なので、日々のチェックが大切ですね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/01/02 21:21】 | プーケットのペット暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

phuketpoodle

Author:phuketpoodle
現在3ヶ月のトイプーと一緒にプーケットで暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキングranQ
ランキングオンライン
くる天 人気ブログランキング
クチコミblogランキング TREview

ペット(犬) ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

