トイプードル『カオニャオ』のプーケット生活日記
プーケット生まれ、プーケットで成長中のトイプードルカオニャオの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
くも退治
くも


最近番犬もはじめたカオニャオです!
番犬と言っても、家の中に入って、大きな犬から見えないところに隠れて吠えています・・
これって番犬??
って感じですが、本犬は一生懸命家を守っているつもりなんでしょう!!

まだまだ遊びたい時期、
やっぱり動くものは大好きで、この日もクモを攻撃しちゃいました~

クモって足を取られても少ない足で歩くことが出来るんですね・・・
残骸を片付けるのは気持ち悪いのでやめて欲しいです・・カオニャオさん・・


昼寝をしている私の足に何か持ってきたカオニャオ、
何かいたいと思ったら、死に掛けているゴキブリが私の足を噛んだ!!
ゴキブリは本当に嫌いなので、わざわざ運んでこなくていいです・・・
そのままにしておくと食べちゃうので、仕方なく始末させていただきました!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/02/27 17:49】 | カオニャオの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
満五ヶ月になりました☆パワー前回カオニャオ☆
カオニャオ プーケット トイプードル


ついに満5ヶ月になりましたカオニャオです。
今の体重は推定3キロ!!
といいますのも、家の体重計は壊れていまして、大体手で持った感覚です・・・

カオニャオさんのワンパクさは日々勢いを増してすごくなりつつあります。
まだまだ赤ちゃんだから??
とにかく遊ぶのが好き!
そして、トイレですが、最近は家の中ではしないようになってきました。
とはいえ、トイなので、トイレの回数はちょっと多め。
こまめに散歩にも行くのですが、どうしてもトイレをしたくなったら家の駐車場スペースで用をたしています。このおかげで、家は綺麗さを保ちつつ??快適な暮らしが・・・
本当カイ??犬がいなくてもあんたが汚すんじゃないの??って感じですが、
そこは目をつぶっておくれ・・

写真でカオニャオが食べているのは何でしょう???


答え、ポテトチップスをまねた、ガムです。
匂いもちょっとポテチ?って感じですが、犬のよだれでべちょべちょになってくると、皮です。
このおやつは1月の後半にペットホテルに預けたときに、購入しようと思ったら、
フリーでつけてくれたもの!!
1袋25Bのお菓子を2袋無料でプレゼントです~

気前いいね~って感じですが、
「美味しいの?」って先生に聞いたら、
「売れたことがないから分からない・・」って答えが・・・

ま、タダならいいか~ってことですが、
家のワンコたちはお気に入りの様子!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プーケットを楽しみたい方へ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/02/20 16:13】 | カオニャオの日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
お腹から膿が・・・
カオニャオって肌が弱い!
シャンプーとか使うとすぐに赤く成っちゃうし、結構こまりもの。

そして、最近ひどかったのが、お腹周りに赤いプツプツができて、
それをしばらくしておくと膿んできちゃうこと。

でも、本犬は全く痛いそぶりも見せずに元気!

どうしようか悩んで病院に連れて行ったら、意外な結果が・・・

これはタイでは当たり前のことらしい。

犯人は蚊だったんです。
犬って手加減できないからおもいきり掻き毟ってしまうらしい。
カオニャオもかきすぎて自分のお腹が傷ついて膿んだらしいのです。

お友達のタイ人に見てもらってすぐ原因が分かりました。
でも、一応病院にはいきました!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/02/07 22:02】 | プーケットのペット暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
おじいちゃん登場??
プードル プーケット


カオニャオにとってはおじいちゃん??がプーケットに遊びに来ました。
家に入ったとたん、賄賂を渡す、おっちゃん。
犬達はもう大喜びです。
クッキーにタイではなかなか買えないような犬のおもちゃ。
カオニャオはずっと遊んでいます。

そして、カオニャオが喜んでいたのは、一日中遊び相手が出来たこと!
遊んで遊んで♪とおっちゃんによっていてずっと甘えていました。

そして、まだ4ヶ月ながら、ビールの味も覚えてしまったカオニャオでした。
おっちゃんの飲みかけのビールをペロリ。
カオニャオにとって美味しいらしく、ビールを頂戴頂戴ってしつこい~

しまいにはちょっとフラフラしていたような???
まだ子供だから駄目でしょ!! (←子供じゃなくても犬には駄目??)

そして、私はというと、旦那にカオニャオとマロンを預け、しばし、おっちゃんとシミランクルーズにダイビングに出ておりました!!

犬の世話になれていない旦那ですが、4日間犬の面倒もなれた様子で、ワンコたちも元気にお迎えしてくれました。

でも、おっちゃんが帰っちゃったからカオニャオもマロンもちょっと寂しそうです。
そして、私達に遊んで攻撃がすごいです・・・

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/02/02 19:58】 | カオニャオの日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

phuketpoodle

Author:phuketpoodle
現在3ヶ月のトイプーと一緒にプーケットで暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキングranQ
ランキングオンライン
くる天 人気ブログランキング
クチコミblogランキング TREview

ペット(犬) ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

