トイプードル『カオニャオ』のプーケット生活日記
プーケット生まれ、プーケットで成長中のトイプードルカオニャオの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冷房大好きさん
プーケット プードル カオニャオ


今日も暑いですね~・・

私もバテちゃいました~
昼間の暑い時間はクーラーの効いたお部屋でお昼ねするのがカオニャオの楽しみです

実家の柴君は冷房が大キライだったので、ちょっとビックリです~
でもタイの暑さははんぱ無いからね!

本当に、暑いと犬も辛そうですね~
野良君達は日中は伸びきってます・・
冷房をつけると気持ちよさそうに寝ています!

たくさ~ん、寝ると、元気復活
そして、夜中に元気すぎて・・
ちょっと困っちゃいます・・・

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/03/28 21:08】 | カオニャオの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
憧れのナイハンビーチ
ナイハンビーチ プーケット


早くこのきれーなビーチに遊びに行きたいです~
とカオニャオもマロンも切望しています。

でも、なかなか連れて行ってあげれません~
今はプーケットはシーズンだから人がたくさんいるからワンコたちが遊べるのは雨季になってからね!

ということでお預け状態がずっと続いています~
マロンなんか我が家で保護したのが7月。そして今は3月と8ヶ月が経ちますが、未だに1回もビーチへは行った事が無いんですよ~

ま、4月に入ったらね~
それまでもう少し待っておくれ!

犬も、子供も思いっきり遊べる場所が近くにありながら、意外と行くことが少ない、ビーチ!
久々に写真で見るときれーだなと思いますね。

落ち着いたら犬2匹と海水浴に出かけるぞ!!
↑この気合はいつまで維持できるか???



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/03/22 23:29】 | プーケットのペット暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
きれいになったでしょ??
トイプー プーケット


こんばんは~
カオニャオです。

わたくち綺麗になってきました。
でも、ごちゅじんしゃまは私のことを見て、わらうんでちゅ・・・

なんででちゅか??
わたちこんなにきれいになったのに!!

確かに、わたちの綺麗なお顔はちょっと真ん丸くて大きくなっちゃってます。
体は短くて、ちょっとはずかしいです。

バランスが悪いからってこんなに笑うなんてヒドイでちゅ


本日のカオニャオのカット:
2キロ~8キロまで 350B
口の掃除 30B
送迎 20B

ヴィラ3の前のペットショップで頼みました。
カットは少々アンバランスですが、
家まで届けてくれるのと、オーナーの人柄が良いので次回も頼むかもです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/03/13 22:31】 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぼさぼさのかおにゃおです
プーケット プードル カオニャオ


カオニャオは今日もすくすくプーケットで成長中!

「最近、全く入ってないね~
じゃ~、行ってみる??」

と遊び盛りのカオニャオが入った場所は???
ズボンの中!!

小さいときはすっぽり入ったのに、今はでかくなりすぎて、
お尻しか入りません!!

小さいときに比べると、顔つきもだいぶお姉さんになってきました!

「私は変体ではありません!!
飼い主さんが変体なんですぅ~」

前に誰かのブログでコロコロコミックとワンコの成長を比べていましたが、
我が家ではこの方法で見比べています・・・

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/03/10 21:11】 | カオニャオの日常 | トラックバック(1) | コメント(0) |
怒られちゃいました・・・
カオニャオ プーケット トイプードル


トリミングに行ってからはら2ヶ月。
かなりぼさぼさになってきたカオニャオです。

そろそろトリミング時かな??
と思いますが、結構このぼさぼさも可愛いので中々トリミングに連れて行こうとしない飼い主です。

今日はカオニャオはおこられちゃいました・・・
おしっこを家の中でしたから・・・
怒られたので、逃げようとしたら、
ラックに挟まれました・・・

賢いようなおバカさんなのかよ~分からん子です。

でも、このおしっこ、おやつに不満だからしたんですよ~ T T
もっと欲しかったからその場ですぐおしっこ!

プードルってずるがしこい??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/03/07 19:17】 | カオニャオの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初ドライブ!
プーケット プードル カオニャオ


カオニャオ君の初ドライブ!!
そう、今までは全部バイクだったけど、車に初乗車です!

というのも、タイって鉄格子の扉と木の扉の二種類があって、ちょっとお出かけなので、鉄格子の目の荒い扉にしたんです。
そうしたら、扉の隙間から飛び出してきて、
「あたいも行く!!」
とアピール!

勢いで一緒についていくことになったカオニャオ。
お買い物中は車でいい子にお留守番できるかな??

車に戻ると、座らせた場所におとなしくちょこんと座っていました!
あれれ??
お転婆さんだけど、意外にいい子にしていました!

そして、ちょっと運転もしてみた?カオニャオでした!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/03/05 01:45】 | カオニャオの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

phuketpoodle

Author:phuketpoodle
現在3ヶ月のトイプーと一緒にプーケットで暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキングranQ
ランキングオンライン
くる天 人気ブログランキング
クチコミblogランキング TREview

ペット(犬) ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

