トイプードル『カオニャオ』のプーケット生活日記
プーケット生まれ、プーケットで成長中のトイプードルカオニャオの日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
明けました。おめでとうございます~
カオニャオ プーケット トイプードル

年明けそうそう、何ともやる気のない姿で失礼します!!

プーケットの年越しは寒くなく、犬達もややバテ気味??
ぷーどるは暑いのと寒いのどっちが得意なんですかね?

3ヶ月半になるカオニャオさんは、毛もぼさぼさになってきました。そろそろトリミングデビューかな??

あまりに体をかくのでまたまたにんにく入浴をさせました。
そして、お風呂でかく原因を発見!!

それは・・・
あずき大のマダニです・・・

これはかゆかったよね。ごめん!

そう、ここタイランドではマダニがすごく多いんです。野良もいるからかな??
先住犬のワンコは野良出身で、家で保護した時はマダニだらけでした。

気をつけないと、家中マダニだらけになっちゃうそうです。
以前主人が飼っていたコッカースパニエル君はダニにやられ、家中の白い壁が真っ黒になったそうです。

日本では見たことないような大きさ、カナブンサイズまで成長し、タマゴを産み、すごい速さで繁殖してきます。ネズミ算ならぬ、1晩ですごい数に増えるそうです。

もちろんこうなると、掃除では追いつかず、ハウスクリーニングサービスを頼み、家中消毒してやっとダニがいなくなるそうです。
もちろんかなり高い金額取られるそうです。

そんなことになったら大変なので、日々のチェックが大切ですね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/01/02 21:21】 | プーケットのペット暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<初トリミング | ホーム | 何をくわえている??>>
コメント
初めまして!プーケットで暮らしてるなんてv-291うらやましい・・・去年は2回も行きましたよプーケット全部で3回も行ってるプーケット好きです。これからチョクチョク遊びにいきますよ~ブログにですが・・・スイカシェイクおいしいですねぇまた飲みたいv-344
【2008/01/04 19:39】 URL | ラムまま #-[ 編集]
ラムママさん、はじめまして!プーケット好きさんなんですね!1年に2回なんていいですね~v-221
是非是非、カオニャオ日記に遊びに来て下さいv-238
【2008/01/04 21:07】 URL | カオニャオ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phuketpoodle.blog28.fc2.com/tb.php/17-cf1454d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

phuketpoodle

Author:phuketpoodle
現在3ヶ月のトイプーと一緒にプーケットで暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキングranQ
ランキングオンライン
くる天 人気ブログランキング
クチコミblogランキング TREview

ペット(犬) ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

